住之江区周辺のおすすめ賃貸物件

住之江区の賃貸の事なら強い!

ゴキブリハンター

アシダカグモをご存知ですか?

この間駐車場でアシダカグモの亡骸を発見しました[emoji:v-17]

タランチュラ?と最初は思いました。近寄って見ると死んでいるような

ので、近くで観察しました。どうも胴体が無くなっているようです。

[emoji:e-8]それではアシダカグモのプロフィールを!

体長:20mm~30mm ・全長(足まで入れた長さ):約100mm~130mm 

足を広げた大きさで、CD1枚分くらい。オスはメスより少しからだが小さく、

触肢の先がふくらんでいる。日本に生息する徘徊性のクモとしては最大の大きさで

人家に棲む種類が多い。一見して毒グモと勘違いされることも多いが、

人間に影響する毒はもたない

[emoji:e-8]餌はなんとゴキブリ・ハエだそうです。

ゴキブリを撮る様は、職人技といってよく、足音を感知すると目にもと

まらぬ噛み攻撃で一撃のもとに咥えてしまいます。しかも、食べている

最中に別のゴキブリが現われれば、即そちらを攻撃する、という歩く

ゴキブリホイホイとも言うべき生物兵器です。いつまでもアシダカグモがいるとすれば,

家の中にゴキブリなどがいるということです。

PIC_0023.jpg

 画像をクリック拡大します

ゴキブリをとるかアシダカグモをとるか難しい選択です・・・・